そんなに頑張って通勤しなくてもいいんじゃいのか?
こんにちは、ボビーです。
私も約20年前に新卒で東京に行きました。
そして、通勤しました。
それは平均していえば、仕事よりも辛く。
田舎者の私は、やりたい仕事でもなかったので、あっさりと会社を約3年で辞めました。
いまでも、その決断は正しかった…
続きを読むread more
泥棒だらけ
こんにちは、ボビーです。
今日はネットで拾った画像を乗っけて一瞬くすりと笑わせるだけです。
さあ行きますよ。
泥棒だらけ
ニヤリとしたら私の勝ち
何も心に響かなければ、貴方の勝ち
今からゲームセンターに行って…
続きを読むread more
チー牛になってみた話
こんにちは、ボビーです。
皆さんは
チー牛
ってご存知ですか?
私も1年くらい前から
X
を使用してから知った言葉です。
以下、ネットから引用
「チー牛」の意味と元ネタは?
チー牛とは、「すき家で《3色チーズ牛丼(特盛・温玉つき)》を頼んでいそうな、いかに…
続きを読むread more
1年ぶりに独り寿司する男の1日 後編
寿司屋の店内は混んでもなく、誰もいないというわけでもない。
このくらいがちょうどいいな。
男は発券機で指定された端っこの席に陣取った。
今日は大将のおまかせにする
男は自宅を出たときから決めていた。
大将!!お任せでね。酒は冷酒でお願い。
男は務めて…
続きを読むread more
1年ぶりに独り寿司する男の1日 前編
男は雪がちらほら降る中、自転車に乗りパチンコ店を目指していた。
自転車は、男の実家にもう20年も置いてあるママチャリだ。
男は数日前に1年ぶりにパチンコ店に行き1万円ほど勝っていた。
この間は上手くいったからな。今日もうまく行くかも。
もしうまくいかなくてもこの前の勝ち…
続きを読むread more
毎日毎日平日の昼からガストで呑んでいる山形県民は私です
こんにちは、ボビーです。
日本って酒が安いですよね
確かに何年か前よりは物価高で高くなっているのかもしれませんが、
諸外国はそれ以上に高くなっている
ので、その安さが目につきます。
例えば、オーストラリアで500mのアサヒスーパードライでも注文し…
続きを読むread more
【18年同じスニーカーを履いた男がスニーカーを買い替える話】PATRICK(パトリック)スニーカー
こんにちは、ボビーです。
皆さんは
スニーカー好きですか?
スニーカーって一番くらいによく履く靴の種類ですよね?
そして、皆さんは
スニーカーにこだわりがありますか?
例えば、
メーカー
…
続きを読むread more
【超激安‼️ガスト呑み】ビール1杯270円 ピザが395円だと!?コスパ世界一に認定!!
こんにちは、ボビーです。
私は田舎者。
山形県天童市(人口6万数千人)に住んでいます。
でも、一通りのチェーン店は大体あるんですよね。
東北最大級のイオンモールもあるし。
自宅から徒歩圏内に2件のコンビニもあるし…
続きを読むread more
【帰国のグルメ】福島県福島市の金の中華そば〜 伊藤商店 福島吉倉店
ホテルの無料バイキングを食べた我々。
もう日本の朝食ハイキング大好きです。
今は嫁さん不在ですが、ヴィーガンの嫁からすれば
日本で最高の食事はホテルの朝食
になるでしょうね。
写真を撮り忘れましたが、普通の感じでもオーストラリア在住の…
続きを読むread more
45日間の休暇をとる男(6週間と3日又は1ヶ月と14日)
こんにちは、ボビーです。
今年の休暇は
12月10日
から始まりました。
で、終わるのは
1月24日
です。
日本の友達によく聞かれます。
「何日まで休みなんだ???」
「24日までかな。」
「そう結構長い…
続きを読むread more
【帰国のグルメ】福島県いわき市の火星人襲来〜 きょだいん家 小名浜本店
ということで、大変美味しい寿司を堪能した我々。
その後も下道を北上して、山道を抜けていきます。
途中何度か吹雪にも見舞われましたが、積雪ということもなく無事に
福島県いわき市に到着。
小名浜ですね。
小名浜と言えば、私のなかでは
…
続きを読むread more
【帰国のグルメ】茨城県ひたちなか市の魚市場の寿司〜 市場寿し(那珂湊)
こんにちは、ボビーです。
はあ、それにしても前日は酷い目にあいました。
【2024年日本帰国編ブログ開始!!】ついに日本に上陸最初に何を食った????
帰国初日の初めてのシャバ飯で全く感動がないなんて。
まあ人生にはそんなこともあるだろ…
続きを読むread more
【2024年日本帰国編ブログ開始!!】ついに日本に上陸最初に何を食った????
こんにちは、ボビーです。
今現在日本の天童市にいます
10日の早朝にオーストラリアの飛行機に乗って、今は4日目ですね。
まだ4日しか経っていないのか。
毎日濃いよね
まあここからは、基本的に1月10日前後までは実家にいる予…
続きを読むread more
空港ナウ 今から日本に帰る
こんにちは、ボビーです。
今ゴールドコースト空港後前5時半。
これから日本に帰ります。
ということで、いつもオーストラリアから日本に帰る時に着るTシャツです
10年以上前にバイロンベイで購入しました。
いいですよね!!
この人種差別的な表現。
これを着こ…
続きを読むread more
あと1日で日本帰国【先週のウーバー売り上げ 902ドル(約90,200円)時給43ドル(4,295円)】
こんにちは、ボビーです。
で、ついに
明日日本に帰国します
帰国っていっても一時帰国ですけどね。
なんだかんだ毎年恒例の年末年始の休暇です。
今回も約6週間の長旅。
最後の1週間は
フ…
続きを読むread more
あと2日で日本帰国【先週のウーバー売り上げ 1291ドル(約129,100円)時給47ドル(4,610円)】
こんにちは、ボビーです。
ということで、あと2日で日本帰国です。
で、明後日の早朝にゴールドコースト空港からまずは、ケアンズ空港に飛び立ちます。
まあそれはいいのだが、その時間がね。
なんと
…
続きを読むread more
あと3日で日本帰国【先々週のウーバー売り上げ 1152ドル(約115,200円)時給45ドル(4,430円)】
こんにちは、ボビーです。
最近忙しくてブログの更新をサボっていました。(怠けていただけだろ)
なんだかんだで、12月ですね。
そして、なんだかんだで、7日です。
そう。
そうなんです。
…
続きを読むread more
週末クエストを完全攻略で300ドルボーナスゲット!!【先々週のウーバー売り上げ 1549ドル(約154,900円)時給39ドル(3,872円)】
こんにちは、ボビーです。
先々週の売上のブログになります。
先々週の週末から
スクーリーズ
という高校生の卒業パーティーがゴールドコーストで開催されました。
…
続きを読むread more
平凡だ あまりにも平凡だ【先々週のウーバー売り上げ 925ドル(約92,500円)時給35ドル(3,425円)】
こんにちは、ボビーです。
こちらは先々週の売り上げです。
平凡です
それでも数年前の売り上げに比べてば多いです。
もう5年間以上もウーバーをしていますが、最近の方が平均的に売り上げが多いです。
…
続きを読むread more
最近は真面目に稼働しています【先々週のウーバー売り上げ 890ドル(約89,000円)時給36ドル(3,560円)】
こんにちは、ボビーです。
最近は真面目に稼働しています。
そういうと、
前は真面目ではなかったのか???
とか思うかもしれません。
まあ、前も今もあまり仕事に対するスタンスは変わっては…
続きを読むread more