【驚愕427,500円‼️の請求】子供の虫歯の治療費に5700ドル請求されました

【驚愕427,500円‼️の請求】子供の虫歯の治療費に5700ドル請求されました

こんにちは、ボビーです。

コロナ失業から176日目になりました。

今日からウーバーイーツを再開してみる予定です。

これで一応、コロナ自粛は解除かな?

それはさておき、先日パンを食べていると次男が歯が痛いと言いだしました。

土曜日だったのですが、嫁さんが慌てていろんな歯科に電話をして、火曜日に診察をしてもらうことになりました。

早速私と一緒に歯科に行き、見てもらいました。

次男はいま5歳ですが、3歳くらいから見てわかるくらいに何本か虫歯があったんです。

何度か歯科に連れて行きましたが、歯科は実際に治療をするわけでもなく、

「歯磨きを徹底してください」

と言うばかりでした。

そして、今回、痛いといい始めたのです。

P_20200915_120654_vHDR_Auto.jpg

治療台に座る次男。

P_20200915_120700_vHDR_Auto_HP.jpg

流石はサングラスの国ですね。

西部警察もびっくりの診療用のサングラスをかけていざ、診療開始です。

最初は若い女性の先生が見ました。

PCに虫歯の箇所をクリックしていきます。

その先生からは乳歯は6歳くらいから抜けてくるので、抜ける予定の歯は治療しなくてもいいです。

と言われました。

次に、偉いオカマの男性の先生が登場しました。

そして、PCに虫歯の箇所を追加入力していきます。

(この人がお金欲しさに治療する歯を追加した気がしますが。。。。)

はい、診察終了です。

診断の結果明日、一気に歯を治療をするということになりました。

銀歯のクラウンが4つに、9本の歯を何かしら治療するようです。

一気にするので吸気麻酔して行うようです。

1日で4つも被せるってすごいですよね。

それはいいのですが、そのあとにその治療の請求見積もりが出されました。

その額は驚愕の

5700ドル

427,500円


です。

うわすげーなこれは。

残念ながら私の家では民間の医療保険に入っていないため、

全部実費になります。

恐ろしいですよね。

日本ならば、未就学児の場合には自治体にもよりますが、ほぼほぼ無料ではないでしょうか?

オーストラリアでは歯科は健康保険の適用外です。

そして、今回は私立病院での治療。

そんなこんなが重なり、金額は

5700ドル

427,500円


です。

でも、私も嫁さんもしょうがないよね。

って感じで、そんなにストレスは感じませんでした。

不思議ですよね。

でも、私の年収の半分近くが一回の歯の治療でなくなります。

さあ、今日からウーバーイーツを再開させて、1回500円づつ稼ぐぞ!!

855回、マクドナルドを届ければ、427,500円になるからな!!

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





"【驚愕427,500円‼️の請求】子供の虫歯の治療費に5700ドル請求されました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント