【コロナでウーバー失業中】Uber、東京で「Uber Taxi」を開始

【コロナでウーバー失業中】Uber、東京で「Uber Taxi」を開始

こんにちは、ボビーです。

自宅待機は102日目です。

今日はヤフーニュースに日本のウーバーの進展が書いてありました。

以下、ニュースから

2019-10-03T081721Z_1_LYNXMPEF920IL_RTROPTP_4_UBER-NEW-YORK-1024x683.jpg

Uberは、Uber Taxiが東京都内で利用できるようになったことを発表した。

同社は、東京はUber Taxiを利用できる12箇所目の都市であるとし、ユーザーは、

Uberアプリ内タップ1つでタクシーを呼ぶことができるとしている。

なお、Uber Taxiが関東地方で利用可能になったのは初であるとのことだ。

同サービスは、タクシー会社である日の丸リムジン、東京エムケイ、エコシステムの3社との提携により実現。

Uberのテクノロジーとタクシー会社の経験豊かなドライバーが組み合わさることで、

便利で快適なタクシー乗車体験を提供するとしている。


ということで、ウーバーのアプリでタクシーを呼ぶことができるようになったということです。

一般的に海外で普及しているウーバーは、自家用車が配車されますが、

日本ではウーバーアプリを使うとタクシーがきます。

それは、日本のタクシー業界がすごい力を持っていて、政府に圧力をかけているからだと思います。

加えてタクシー業務をするための第二種免許の取得が一般人には難しく、タクシー業界を守るための法律になっているからです。

でも、日本のタクシーは世界の中でも一番のサービス力があると私は思っています。

そのタクシー業界を守るためなら、このようななんちゃってウーバーになるのもしょうがないかなと思います。

しかしながら、これで日本のガラパゴス化はますます進みますね。

先進国でライドシェアしていない国なんかないでしょ。

そう考えると、日本はアホな政治家と既得権益を守るために、国民がいかに利益を失っているかを

考えなければいけないですよね。

世界中のタクシー会社はウーバーなどのライドシェアでほとんど壊滅状態です。

それが意味するところは、既存のタクシーよりもウーバーが優れていて、消費者に求められているからですよね。

日本っていつまでたっても、こういうところは変わらないからな。

って、政治家がこの70年近く変わってないからね。

って、日本人が選挙にいかないからね。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



"【コロナでウーバー失業中】Uber、東京で「Uber Taxi」を開始" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。