ウクライナで戦争が始まりましたね

ウクライナで戦争が始まりましたね

こんにちは、ボビーです。

やはりというか。

ウクライナで戦争が始まりましたね。

duncan-kidd-Cju-BkSkM1k-unsplash.jpg

これからどうなるだろうか?

世界は色んな思惑で動いています。

どんな思惑かは国によって違いますが。

どの国にしても、自分の国の利益だけを考えていることでしょう。

2022年でも戦争か。

これからどうなるのかな?

第三次世界大戦とか言っている人もいるけど。

あまりにもロシアは大国だから全面戦争はしないとは思いますが。

日本はロシアの隣国です。

北朝鮮もあります。

何事もなければいいのですが。

まあ、全ては超富裕層のお金とか、支配のためでしょう。

いつも被害があるのは一般庶民。

今回もどうなることやら。

早期の解決を私は望んでいますが。

どうなることやら。

オーストラリアは完全に米国グループですから、ロシアを批判しながらも直接は何にもしないで戦争けしかけてますよね。

資源国家でウクライナから遠いオーストラリアは戦争をしてもらいたいのかもしれれません。

どうなることやら。

↓広告もたまに眺めて頂けると幸いです。





ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2022年02月25日 09:12
ウクライナでの戦いはもう始まっていたようですから、
決定的な何かがあったのかもしれませんね。

他人事ではありませんので、アンテナの感度を
上げておきたいと思います。

手始めに、私は、少食を取り入れようと思います。

ボビー
2022年02月25日 14:53
今回はどうなるのかは見守るしかないのかもしれません。
私も少食は取り入れたいです。

>さん
>
>ウクライナでの戦いはもう始まっていたようですから、
>決定的な何かがあったのかもしれませんね。
>
>他人事ではありませんので、アンテナの感度を
>上げておきたいと思います。
>
>手始めに、私は、少食を取り入れようと思います。
>
>
2022年02月25日 21:36
NATOは欲張り過ぎるんじゃないかと思います。
ウクライナがNATOに加盟したら、
バランスが悪すぎて、これは全てひっくり返る事に
なると思います。
Pさんの思惑の方が、多分地球規模、宇宙規模の視点で
観たら、平和の規模は大きい思惑のような気がします。
Pさんは、ロシアの枠を超えて、バランサーだと思います。

世界規模の戦争になるとしたら、全てひっくり返る結末に
なるような気がします。

NATOが引っ込んでくれる事を願います。
結果、日本に影響があっても、それはなるべくしての流れ
のような気がします。

我さえよければをやめ、全体の利益を視野入れる時期に、
来ているのかもしれないと思います。

臨界点を超えたように感じます、勘違いかもしれませんが。
地球に優しくなりなさい、仲間の利益しか考えない人間は、
もうだめなんだよという事なんじゃないかと
希望も込めて、思います。

偉そう事を言いましたが、自分も、色々考えさせられます。
最近は、自分のダメさも受け入れ始めているので、
一個人としても、心境の変化が大きいです。
世の中の影響だろうか?

これから色々な変化が続くと思いますが、
世界がどうなっていくのか、全てが変わっていくのか、
気になりますね。

どうなることやら。。。

ボビー
2022年02月26日 16:18
本当はロシアも中国も全部、米国サイドにつけばいいと思ってしまいます。
しかしながら、世界の支配層は自分たちの地位を安定させるために仮想敵を必要にします。
それも、2つの大国よりは、3つが理想です。
ということが、オーウェンの1984で書かれており、その通りにことが進んでいるように思えます。

本当は人数で大部分を占める普通の人が立ち上がれば全て解決して、1つの国世界にできるかもしれませんが、このコロナ騒動を見ても我々普通の人間はただ支配層に操られて幸せそうに生きていくことは明らかです。

今回のウクライナ侵攻も、米国サイド、ロシア、中国でもう落とし所まで決まっているのだろうと思います。
我々はそれを見守るしかないと思っています。ウクライナの人は大変でしょうけどね。

>さん
>
>NATOは欲張り過ぎるんじゃないかと思います。
>ウクライナがNATOに加盟したら、
>バランスが悪すぎて、これは全てひっくり返る事に
>なると思います。
>Pさんの思惑の方が、多分地球規模、宇宙規模の視点で
>観たら、平和の規模は大きい思惑のような気がします。
>Pさんは、ロシアの枠を超えて、バランサーだと思います。
>
>世界規模の戦争になるとしたら、全てひっくり返る結末に
>なるような気がします。
>
>NATOが引っ込んでくれる事を願います。
>結果、日本に影響があっても、それはなるべくしての流れ
>のような気がします。
>
>我さえよければをやめ、全体の利益を視野入れる時期に、
>来ているのかもしれないと思います。
>
>臨界点を超えたように感じます、勘違いかもしれませんが。
>地球に優しくなりなさい、仲間の利益しか考えない人間は、
>もうだめなんだよという事なんじゃないかと
>希望も込めて、思います。
>
>偉そう事を言いましたが、自分も、色々考えさせられます。
>最近は、自分のダメさも受け入れ始めているので、
>一個人としても、心境の変化が大きいです。
>世の中の影響だろうか?
>
>これから色々な変化が続くと思いますが、
>世界がどうなっていくのか、全てが変わっていくのか、
>気になりますね。
>
>どうなることやら。。。
>
>
2022年02月28日 00:20
オーウェンの1984、まだ読んでいませんが、
そういう事が書いてあるんですね。

仮想敵の必要性もなんだか分かる気がしますが、
3グループある事でお互いの見張り合い的な要素も
あると私は思います。
三権分立に似てると思います。
人間は、あんまり優れた生き物でないと自分も含めてですが、
思うので、一極化になると、栄える面もあるかもしれませんが、
人間は理想を持たないとどこまでも誰でも欲深く、残酷な独裁者
になり得ると思ってます。
環境と立ち位置で、振る舞いも変わると思います。
そういった意味で3国が牽制し合い、多くの人間に支持される
思想を持とうと努力するのだと思います。

対立する勢力が生まれるのは、多分人間の全体意識が生み出すと
私は思っています。
人間は、理想がないと地獄を作り出す生き物だと無意識で皆、
分かっているから、人間が滅びない為に、全体意識が作り出して
いると私は思います。

長らく、失礼しました。
1984、話題になっていたので、興味ありました。
内容教えて頂き、ありがとうございます。

ボビーさんのおっしゃるように、おそらく、話し合いは
済んでるから、大々的にニュースになったのかもしれませんね。

一般市民の方で、子供や家族と別れて、泣いてる方の
映像をみました。
愛する家族のいる方が悲しむ姿は、見たくありませんでした。


ボビー
2022年02月28日 06:51
https://www.youtube.com/watch?v=wG2u0Yo_m3I
上記のYoutubeで中田敦彦さんが解説しています。
私も本は読んだことなくて、その解説動画と色んなサイトから情報を見ました。オーウェルの思想はとても今の支配階層に影響を与えていると思います。彼らは普通の人々が団結してトップ0.1%の層を攻撃することを恐れているんですよね。若しくは全員が労働を放棄することとか。

でも、今回のコロナ騒動を見ても普通の人がそんな行動をすることには全く心配ないことがわかりました。ネットやスマホもみんな利用していますし、もはや革命的な行動は前時代のものになりつつあるのかもしれません。

>さん
>
>オーウェンの1984、まだ読んでいませんが、
>そういう事が書いてあるんですね。
>
>仮想敵の必要性もなんだか分かる気がしますが、
>3グループある事でお互いの見張り合い的な要素も
>あると私は思います。
>三権分立に似てると思います。
>人間は、あんまり優れた生き物でないと自分も含めてですが、
>思うので、一極化になると、栄える面もあるかもしれませんが、
>人間は理想を持たないとどこまでも誰でも欲深く、残酷な独裁者
>になり得ると思ってます。
>環境と立ち位置で、振る舞いも変わると思います。
>そういった意味で3国が牽制し合い、多くの人間に支持される
>思想を持とうと努力するのだと思います。
>
>対立する勢力が生まれるのは、多分人間の全体意識が生み出すと
>私は思っています。
>人間は、理想がないと地獄を作り出す生き物だと無意識で皆、
>分かっているから、人間が滅びない為に、全体意識が作り出して
>いると私は思います。
>
>長らく、失礼しました。
>1984、話題になっていたので、興味ありました。
>内容教えて頂き、ありがとうございます。
>
>ボビーさんのおっしゃるように、おそらく、話し合いは
>済んでるから、大々的にニュースになったのかもしれませんね。
>
>一般市民の方で、子供や家族と別れて、泣いてる方の
>映像をみました。
>愛する家族のいる方が悲しむ姿は、見たくありませんでした。
>
>
>
2022年02月28日 22:15
こんばんは♪
YouTubeで見てみましたよ。
いやーなうまく書かれたフィクション小説みたいですね。
詐欺師は、本当の事半分嘘半分を織り交ぜて話すといいますが、
私はこれこそ、洗脳小説と思いましたよ。
そうはいかないよ、と思いましたよ。
上層部は現状維持、下層は平等を求めるっていうのは、
そうだと思いましたが。

支配者層、利権握っている人は、これは、みんなに読んで
ほしいでしょうね。
とても、怖かったですよ。
恐怖心の煽り方がすごく、ある意味現代の奴隷教育本だと
思いました。
未来予知本にも色々ありますね。


人間は生きる為に、どうとでも考えを変えるとは思いますが、
そんなに生きる事にしがみつかない人間も結構いると
思うので、執着心のある人間は、この小説通り生きるかも
しれませんね。
全員がこの物語のように、ブラザーバンザイにはならないかなー
と思いました。
監視社会ではあると思いますが、物語みたいな事には
全員はならないと思いました。

TVも学校教育も、奴隷教育されてるので、色々難しいと
思いますが、本当の自分の心の声って、思わされてる可能性
もあるかもですから、死にながら生きたくはないなーと
思いました。

読んだ事なかったので、大まかに知れて良かったですが、
洗脳されやすいかもしれないので、読む事はないかなぁと
思いました。

2022年02月28日 22:59
あ、でも、人間不信の作り方、仲間同士信頼を壊すやり方は、
その通りだと思いました。
結構、これはよく現実で見かける気がします。

私達が知らない高度な技術や、想像を上回る資源を破壊しないで、
全員が豊かになれる方法は確立されても、現状利権の握ってる方が
自分の富を失うんじゃないかって恐怖で、潰したり、世の中
出てこない事もあったりすると思うんですが、現状維持する事が
果たして、より豊かな富に繋がらないんじゃないかって
この物語で言う下層の自分は思いますけどね。
恐怖心で栄えたものって、どれだけの幸せの総量なんだろう
と思います。

利権や特権階級にしがみつくより、新しいより規模の大きい富
を受け入れた方が、案外、現状利権持ってる人もより大きな
豊かさに出会えるんじゃないのかなとも思ってしまいますね。

水で車は走るらしいですからね。

やっぱり、恐怖心からの行動は、ロクな事ないと思います。

ボビー
2022年03月02日 07:58
国家と国民
支配層と被支配層
いつの時代も変わらない構造ですね

>さん
>
>あ、でも、人間不信の作り方、仲間同士信頼を壊すやり方は、
>その通りだと思いました。
>結構、これはよく現実で見かける気がします。
>
>私達が知らない高度な技術や、想像を上回る資源を破壊しないで、
>全員が豊かになれる方法は確立されても、現状利権の握ってる方が
>自分の富を失うんじゃないかって恐怖で、潰したり、世の中
>出てこない事もあったりすると思うんですが、現状維持する事が
>果たして、より豊かな富に繋がらないんじゃないかって
>この物語で言う下層の自分は思いますけどね。
>恐怖心で栄えたものって、どれだけの幸せの総量なんだろう
>と思います。
>
>利権や特権階級にしがみつくより、新しいより規模の大きい富
>を受け入れた方が、案外、現状利権持ってる人もより大きな
>豊かさに出会えるんじゃないのかなとも思ってしまいますね。
>
>水で車は走るらしいですからね。
>
>やっぱり、恐怖心からの行動は、ロクな事ないと思います。
>
>
2022年03月03日 01:01
またいつもの繰り返しだ。

悲劇の演出。
悪者にされるものは、先に攻撃を受けて、守りにはいらざる
えない立場のもの。

戦争が起きる時は、同じだ。
後ろで綱を引いているものが悪い。
表には出てこない。

情報は、一方に不利な情報を流し、一般庶民は扇動される。

なんて嫌な世界なのか。
2022年03月03日 04:03
カダフィ大佐もフセイン大統領も、非常に優れた指導者だった。
国民に寄り添ったリーダーだった。
国民も幸せだった。

報道の内容は、真逆だった。

欧米お仲間達は、ニュースアクターに演じさせ、捏造報道をして、
真実を歪ませた。

正しさではなく、自分の利益で正義を決める人間が
多いから、リーダーも支配者層も変わる必要がないから、
世の中も変わらない。

支配者層は、自分達に都合の良い職業についたもの、
都合のいい情報で洗脳して、
優秀な奴隷の才能のある人間を優秀な評価対象にし、
自分達の思い通りになる人間達に社会的評価、金銭的な報酬
が与えられるようにし、みんながそこを目指すように
情報を植え付けられた世の中。


嘘をつかなければいけない世の中だと信じている人間が
多い世の中。
嘘をつかなければ、危険が迫ると思い込まされている。


実際は、その枠から外れたとしても、幸せにはなれるのに、
自ら奴隷になろうとする人間が多い、そんな世の中。




ボビー
2022年03月03日 19:13
歴史とは勝者の歴史ですね。
ヒストリーとはHis storyですね。

>さん
>
>カダフィ大佐もフセイン大統領も、非常に優れた指導者だった。
>国民に寄り添ったリーダーだった。
>国民も幸せだった。
>
>報道の内容は、真逆だった。
>
>欧米お仲間達は、ニュースアクターに演じさせ、捏造報道をして、
>真実を歪ませた。
>
>正しさではなく、自分の利益で正義を決める人間が
>多いから、リーダーも支配者層も変わる必要がないから、
>世の中も変わらない。
>
>支配者層は、自分達に都合の良い職業についたもの、
>都合のいい情報で洗脳して、
>優秀な奴隷の才能のある人間を優秀な評価対象にし、
>自分達の思い通りになる人間達に社会的評価、金銭的な報酬
>が与えられるようにし、みんながそこを目指すように
>情報を植え付けられた世の中。
>
>
>嘘をつかなければいけない世の中だと信じている人間が
>多い世の中。
>嘘をつかなければ、危険が迫ると思い込まされている。
>
>
>実際は、その枠から外れたとしても、幸せにはなれるのに、
>自ら奴隷になろうとする人間が多い、そんな世の中。
>
>
>
>
>
2022年03月03日 23:41
そうですね。
His storyですね。
うまいです。