暇つぶしで小遣い稼ぎ ブリスベンにも行ったよ【売り上げ199ドル(約21,890円)時給35ドル(3,806円)】

暇つぶしで小遣い稼ぎ【売り上げ199ドル(約21,890円)時給35ドル(3,806円)】

こんにちは、ボビーです

今オーストラリアはイースターホリデー

学校も2週間ほどの秋休みになっています

有給を取れない阿保日本国には信じられない程の祝日がありますが

休みまくるオーストラリアにはそんなに祝日はありません

イースターホリデーは金曜日と月曜日が祝日の為に

オーストラリアでは珍しい(というかここだけか???)4連休になっています

で、オージーは休みまくるので

この連休に加えて5日間くらいの有給をとって

10日くらいホリデーするんですよね


私のメインの仕事はカジノですが

ここでも

祝日は給料が

約2倍

に跳ね上がるので

新参者且つカジュアル契約の私もイースターホリデー期間中はお休み


嫁さんがブラスバンド大会に出場するというので

私と子供も一緒に

2泊3日で

ブリスベン

に泊まってきました

久しぶりのブリスベン宿泊

楽しかったです

問題は

宿泊料と食い物

ホテルは2泊で

350ドル(38,500円)

これでも宿泊のセールで

半額です

まあシティの中心まで歩いて15分くらいの立地

博物館の横くらいのとこでした


で、宿泊なので外食なんですが。。。。

まあ

食いたいものがない

そりゃあ1食で1万円も出せば食いたいものはあるんだが、

1食2500円くらいで食いたいものは

全くなく

ネットと睨めっこして写真を見て

ここしかないな

と思ったタイレストランは

1日目 2日目と行ってみたが

ブリスベンで一番の大行列

自分の感覚は正しかったと思えたが

1時間とか並びたくなかったのでキャンセル

結局は

激マズいパスタ と

完全に無難なステーキ で着地

3日目はスーパーから買ってきたパンとかで食べました(これが一番うまいのがオーストラリア)


まあもうオーストラリアで安くて美味いものを外食できるとは思っていないのでいいですけど。。。。。

ブリスベンの中心地での食事は

支払う料金の半分以上は人件費、そしてそれに家賃やら諸経費に費やされているでしょうからね

もう原価なんかクソみたいなもんなんだろうな

と改めて実感しました


それでも、

チェーン店のジャンクフードは極力食べたくないので

いつもオーストラリアで旅行するときと同じで

がっかりの外食になったのでした


まあいいや

おれ日本人で食べ物馬鹿だから

オーストラリアでは味で感動することなんかほぼないからな



で、

こんな感じになりました

Screenshot_20260407-162440.Uber Driver.png

売り上げ  199ドル(約21,890円)
回数 ウーバー0回 イーツ15回
時間 5時間45分
時給 時給35ドル(3,806円)

1オーストラリアドル 110円で計算

※これはあくまでも売り上げです。ガソリン代や保険代などの諸経費を引いた額が手取りです。
手取りの目安は売り上げの約15%引きです。更にその手取りには所得税が適用されます。


ウーバーは超お得クエスト期間も終了して

本当に暇な日に時間潰し程度で稼働しています

でも、こういうところでコツコツと小銭を貯めないと

オーストラリアで一番美味いのは

自宅飯

というのを再確認した小旅行でした

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

↓たまに広告も眺めて頂けると非常に幸いです↓





この記事へのコメント