【祝ウーバーイーツ開始!!】見せてもらおうか ウーバーイーツの性能とやらを

【祝ウーバーイーツ開始!!】見せてもらおうか ウーバーイーツの性能とやらを

こんにちは、ブラックジャックディーラー兼ウーバーイーツ配達員のボビーです

ということで

長年続けたウーバードライバーを卒業して

ウーバーイーツ配達員にジョブチェンジした私

アカウンタントの変更には

思った以上に時間がかかります

まずはウーバーオフィスに電話して

必要事項を伝えて

そこから電話のアプリで色んな項目を入力して



警察の犯罪証明を行います

これが50ドルくらいかかり

期間も1週間以上待つことになります



なんだかんだあって

2週間くらいでアプリのアカウントが変更に

晴れて

ウーバーイーツ配達員

になりました

まずは最初の週から売り上げをご紹介します

確かこの日は

カジノの業務の間の日で

昼前くらいからの稼働だったと思います

で、

結果は、

Screenshot_20260116-134824.Uber Driver.png

86ドル(約8600円)

詳細は

売り上げ  86ドル(約8600円)
回数 ウーバー0回 イーツ10回
時間 4時間
時給 時給22ドル(約2,150円)v

1オーストラリアドル 100円で計算

という結果になりました

で、いままではウーバータクシーの方にはこのような注意書きがありました

※これはあくまでも売り上げです。ここから消費税10%を引き、ガソリン代や保険代などの諸経費を引いた額が手取りです。
手取りの目安は売り上げの約30%引きです。更にその手取りには所得税が適用されます。



でも、今はウーバーイーツなのでこのように変化します

※これはあくまでも売り上げです。ガソリン代や保険代などの諸経費を引いた額が手取りです。
手取りの目安は売り上げの約15%引きです。更にその手取りには所得税が適用されます。


ということで

消費税の10%がなくなりました

で、車のタクシー用の保険代がなくなりました

で、タクシー免許更新費用がなくなりました

で、毎年のタクシー用車両点検がなくなりました

だからこそウーバードライバーよりもウーバーイーツの方が売上がそのまま手取りに反映していきます

初回としてはいい感じでリハビリできました

体感としては平日の昼間だったら件数は圧倒的に

ウーバーイーツの方が多い

と思います

で、大事なのは

ウーバードライバーは人を運ぶ

ウーバーイーツはものを運ぶ


全くもって需要度が違います

交通事故があってもお客さんは死なない

ものは車内でトラブルを起こさない


気楽です

翌週以降もウーバーイーツをちょこちょこしていますので

明日以降にまたお伝えしていきます

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

↓たまに広告も眺めて頂けると非常に幸いです↓



この記事へのコメント