子供たちに、オムライスを作って食べさせる親父に私もなった

子供たちに、オムライスを作って食べさせる親父に私もなった

子供の頃ってどんなものが食べたかったですか?


私はいつも家では和食ばかり食べていました。

父親が和食の板前だったので、毎日食事を作ってくれていました。

煮物、刺し身、漬物、味噌汁、焼き魚などなど。

今思えば夢のような献立です。

毎日の食事を和食のプロが手作りでつくってくれるのです。

でも、子供心に食べたかったものは洋食でした。

スパゲッティ(ナポリタン)、ソーセージ、ハンバーグなど。

特に既製品のハンバーグや、ボンカレーなんかは食べたかったですね。

袋をただ熱湯で温めたものを食べる、ということに憧れがありました。

今日は子供にオムライスを作りました。

2021-08-03-12-38-48-039.jpg

ベーコン、ご飯、ケチャップで中身の赤いライスを作り。

卵を焼いてかぶせただけです。

子供二人のイニシャルをケチャップで書いて出来上がり。

子供たちはムシャムシャととても喜んで食べました。

2021-08-03-12-38-54-475.jpg

簡単だけど、喜んで食べてくれる。

美味しい、美味しいと言って食べてくれる。

親として嬉しいかぎりです。

いつの時代も子供が食べたいのは、こんな感じのシンプルな洋食だと思いました。





広告





ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント