日本でラーメンと寿司を食べる【ウーバー生活 157日目】

日本でラーメンと寿司を食べる【ウーバー生活 157日目】

こんにちは、ボビーです。

ようやくゴールドコーストから仙台にたどり着きました。

日本の朝食も頂きました。

2時間ほど昼寝をして、叔母さんの友達と向かった先は、

スシロー

ついに日本の回転寿司です。

1年ぶりのご対面。

さあ、何を食べようかな?

ということになるのですが、今回はお友達からのご馳走ということで、

私は自分ではほとんど注文しませんでした。

自分で注文すると、ほとんど日本酒を中心とした居酒屋系になりますので、自主規制しました。

ひたすら、注文されたものを1貫づつ頂きました。

で、写真を撮るのも忘れ、最後に撮った写真はこちら、

2018-12-11-12-39-06.jpg

いちごパフェ

うまい!!デザート最高!!

その日は1年ぶりに湯船につかり寝ました。

翌日は、昼ごはんにラーメンです。

ラーメンマンの私は今回このお店を最初の1件に選びました。

それは、

田中そば

超有名店ですね。家から近いんですよね。

普通に醤油味で、普通にうまいです。

食べログだと、宮城県に1334件のラーメン屋がヒットしました。

その中の口コミの件数で8位です。

1334件って、それだけで、南半球全体のラーメン屋の件数をかるく越してそうですね。

それでも、山形ラーメンマンの私からすれば、食べたいラーメンは宮城にはそれほどありません。

山形のラーメンで検索すると、1146件がヒットしました。

おそらく、山形は蕎麦屋がラーメンを出しているお店も多いので、実際は1146件よりもかなり多くなると思います。

更に人口は宮城の半分です。

山形のラーメン消費量宇宙一は伊達ではありません。

で、ラーメン屋でラーメンを待つ家族たち。

彼らはラーメンマンではないので、こだわりはゼロです。

P_20181212_110806_vHDR_Auto_HP.jpg

で、ラーメンの登場です。

煮干し系のラーメンですね。

でも、それほどニボニボもしていません。

麺が、かんすい少なめで、うどんとラーメンの中間みたいで面白いです。

大盛りにしましたが、山形ラーメンの標準くらいの量でした。

2018-12-12-11-12-24.jpg

うまいです。

でも、残念ながら、こういうラーメンが私の生きている間にオーストラリア流行るとは思えません。

食文化が違うんですよね。

私はマックは食べないしなあ。






ウーバー日記は11月26日(月曜日)です。

この日は20時からのスタートです。

8件の送迎をしました。

4件短距離、4件中距離です。

予定通りに23時終了です。

収支は、

スクリーンショット 2018-12-21 15.09.58.png

売り上げ 100ドル(8,100円

3時間

時給 2,700円


8,100円あれば、ラーメン10杯食べれますね。

そのために、コツコツとウーバーしてお金を貯めます。

ラーメンのために生きているのか?俺は?

そうかもしれないな。

ラーメンマンだから。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




この記事へのコメント