ネギの無限増殖栽培を再び開始
ネギの無限増殖栽培を再び開始
こんにちは、ボビーです。
皆さんはネギ好きですか?
日本人ってネギ好きですよね。
世界の中でも一二を争うほどネギが好きな国民ではないでしょうか?
ということで、私も例に漏れずネギが好きです。
でも、毎回スーパーでネギを買うのは面倒くさいし、お金もかかるし、新鮮でもない。
それを全て解決するのが、ネギの自家栽培です。
以前にもご紹介しました
【コロナで自給自足生活】ネギを無限増殖させる技とは?
これは6月初旬の記事ですから、恐らくは5月くらいからネギをプランターで増殖させまくってましたね。
もう半年以上も、毎日のようにネギを食ってたら、流石にそのネギたちも少しづつ痩せ細り、死にました。
ということで、今回はまたスーバーに行ってネギを買い、下の部分を切り取りました。

これをプランターに植えます。

しばらくすれば、すぐに青い部分がグングンと伸びてくることでしょう。

そして、その青い部分を切り取って食べれば、また半年間はネギに困ることはないでしょう。
またこれでネギライフを満喫できますね。
ちなみにプランターでは今現在は、バジルとミントが育ってます。
少しでも自給自足、いいですね。
↓広告もたまに眺めて頂けると幸いです。
ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。
↓

にほんブログ村
こんにちは、ボビーです。
皆さんはネギ好きですか?
日本人ってネギ好きですよね。
世界の中でも一二を争うほどネギが好きな国民ではないでしょうか?
ということで、私も例に漏れずネギが好きです。
でも、毎回スーパーでネギを買うのは面倒くさいし、お金もかかるし、新鮮でもない。
それを全て解決するのが、ネギの自家栽培です。
以前にもご紹介しました
【コロナで自給自足生活】ネギを無限増殖させる技とは?
これは6月初旬の記事ですから、恐らくは5月くらいからネギをプランターで増殖させまくってましたね。
もう半年以上も、毎日のようにネギを食ってたら、流石にそのネギたちも少しづつ痩せ細り、死にました。
ということで、今回はまたスーバーに行ってネギを買い、下の部分を切り取りました。
これをプランターに植えます。
しばらくすれば、すぐに青い部分がグングンと伸びてくることでしょう。
そして、その青い部分を切り取って食べれば、また半年間はネギに困ることはないでしょう。
またこれでネギライフを満喫できますね。
ちなみにプランターでは今現在は、バジルとミントが育ってます。
少しでも自給自足、いいですね。
↓広告もたまに眺めて頂けると幸いです。
ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。
↓
にほんブログ村
この記事へのコメント