3回接種が進んだイスラエルで感染爆発、4回目を準備

3回接種が進んだイスラエルで感染爆発、4回目を準備

こんにちは、ボビーです。

今日はニュースウィークからの引用です。

以下、引用です。

<ブースター接種が1回で不十分だとすれば、いったい何回打てば感染を防げるのか、ワクチンは万能薬ではないのか、世界も近く問題に直面する>

新型コロナウイルスのワクチン接種で世界の先陣を切ったイスラエルは、ワクチンの効果を持続させるブースター接種(3回目の接種)にもいち早く着手した。

それにもかかわらず今、感染者が急増している。

4回目の接種では、感染力が強いデルタ株など新たな変異株に対応した改変型のワクチンを使う予定だ。

今後も新たな変異株が次々に出現し、感染拡大の「波が繰り返される」と見られるため、

定期的なブースター接種が「ニューノーマルになる」と、予告する。

イスラエル保健省は、今の第4波を乗り越えても、第5波は必ず起きるとの前提で準備を進めているという。

イスラエルは昨年12月に他国に先駆けてワクチン接種を開始し、今年3月初めには国民の半数以上が2回目の接種を済ませていた。


やっぱり恐ろしいコロナウィルスです。

たった3回のワクチン摂取では全く歯が立たないようです。

3回ワクチンしてダメだめなら、4回すればいいじゃない。

うん、素人の私でも理解できる理論です。

シンプルイズベスト。

o1080071914724098883.jpg

じゃあ、もし4回で効果がなかったら、イスラエル(世界中の国)はどうすればいいのでしょうか?

素人考えですが、5回すればいいんじゃないかな?

と思います。

先週ですが、オーストラリアの旧宗主国イギリスは3回目のワクチン摂取を実施すると発表しました。

やられたらやり返す ワクチン倍返しだ!コロナに打ち勝つぞ!! 英国、約3000万人対象に3回目接種へ 

これからイギリスどうなるのかなあ?

3回ワクチンしたらコロナ全く無くなるのかなあ?

それともイスラエルのように4回目のワクチンも必要になるのかなあ?

私のような素人には全くこれからの未来は予想できません。

でも、ワクチンを作っている会社は凄く儲かっているのかなあ、と素人考えですが、思います。

残念ながら日系企業でもオーストラリア企業でもないので、私には全く恩恵はなさそうです。

いつもこういう美味しいところは、ブリカスかジャイアン米国が持っていくんだよなあ。

不思議だ。





↓広告もたまに眺めて頂けると幸いです。





ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

花粉症
2021年09月21日 16:27
もともと、ワクチンは変異種への感染は防げない、ということはわかっていますから、ブースター接種=感染を防ぐ ではなく、重症化を防ぐ、だけですよね?

イスラエルではブースター接種しても”重症者””死者”も増えているのですか?
2021年09月21日 16:45
イギリス開発のワクチンはすごく安いですよ

ボビー
2021年09月22日 08:55
この記事からすると、ワクチンで感染を防ぐという趣旨ですね。
世界中の政府も感染拡大を防ぐために、ワクチン摂取を義務化しようとしてますね。
イスラエルの重傷者などについてはこの記事には乗っていないので、なんとも分かりません。

>花粉症さん
>
>もともと、ワクチンは変異種への感染は防げない、ということはわかっていますから、ブースター接種=感染を防ぐ ではなく、重症化を防ぐ、だけですよね?
>
>イスラエルではブースター接種しても”重症者””死者”も増えているのですか?
ボビー
2021年09月22日 08:56
じゃあ、やっぱり評判の良い、
米国産のファイザーやモデルナワクチンが儲かりそうですね。

>あさん
>
>イギリス開発のワクチンはすごく安いですよ
>
>
2021年09月24日 06:19
儲かるのは、儲けに忠実だからではないですか?
何も不思議には思いません。

儲かるとは、信者と書きますが、金儲けを信じるものが
多いから儲かるのではないですか?

人間は、お金がないと、生活出来ないように、全てそうした
人間達がいて、自分達が儲かるようにしたのではないですか?
主要国の中央銀行は、株式会社で、実在するお金の何倍も
幻のお金を印刷し放題の狂った世の中です。

マッチポンプで全て、金儲けにする人間の未来は、
誰か1人のせいでもなく、人間1人1人、全員の問題です。

それが出来てしまったのは、全体の利益を考えない、
自己保身の人間が増えて、最終的に自分達の首を差し出す
ような流れを作ってきたのでしょう。
それが、今の流れなのでしょう。

何かを得れば、何かを失います。
何かを失えば、何かを得ます。

いずれにせよ、人任せにしてしまった代償は
支払う事になるという事でしょう。
それは、ワクチン定期摂取になるのかもしれませんね。


儲けも、正しい儲けでなければ、代償は計り知れない
のではないでしょうか?

代償が大きければ大きいほど、時間がかかって大きな
代償となる事でしょう。
ボビー
2021年09月24日 11:17
みんな健康や時間、家族が大事だと知っていても、
お金を優先してしまうような世界ですよね。

>さん
>
>儲かるのは、儲けに忠実だからではないですか?
>何も不思議には思いません。
>
>儲かるとは、信者と書きますが、金儲けを信じるものが
>多いから儲かるのではないですか?
>
>人間は、お金がないと、生活出来ないように、全てそうした
>人間達がいて、自分達が儲かるようにしたのではないですか?
>主要国の中央銀行は、株式会社で、実在するお金の何倍も
>幻のお金を印刷し放題の狂った世の中です。
>
>マッチポンプで全て、金儲けにする人間の未来は、
>誰か1人のせいでもなく、人間1人1人、全員の問題です。
>
>それが出来てしまったのは、全体の利益を考えない、
>自己保身の人間が増えて、最終的に自分達の首を差し出す
>ような流れを作ってきたのでしょう。
>それが、今の流れなのでしょう。
>
>何かを得れば、何かを失います。
>何かを失えば、何かを得ます。
>
>いずれにせよ、人任せにしてしまった代償は
>支払う事になるという事でしょう。
>それは、ワクチン定期摂取になるのかもしれませんね。
>
>
>儲けも、正しい儲けでなければ、代償は計り知れない
>のではないでしょうか?
>
>代償が大きければ大きいほど、時間がかかって大きな
>代償となる事でしょう。
2021年09月25日 07:22
まぁ、お金は必要ですし、お金が
あったら色々な事出来ますから、好きですけどね。

色んなやり方、生き方をみな模索しながら、
滞る事のない世の中になったらいいなと思います。

薬はもともと毒ですから、そういう基本的な事も
忘れないようにしながら、生きていきたいものです。