【日本に帰国できない人々】オーストラリアの国境閉鎖は来年まで続く

【日本に帰国できない人々】オーストラリアの国境閉鎖は来年まで続く

こんにちは、ボビーです。

自宅待機は87日目です。

本当であれば来週末には日本に帰国する予定でした。

帰国してからは、仙台から北海道に行き、1週間ほど車借りて旅行する予定でした。

母親の実家が北見なので、私は約30年ぶりに北見に行く予定でした。

しかし、コロナ。

もちろん全てキャンセルです。

年末年始はこの数年は毎年日本に帰っています。

5週間ほどは滞在して、嫌になる程ラーメン食って、寿司食って、温泉入って、酒飲むのが慣例です。

今年も年末年始には何とか帰国したいと思っていました。

そこに、このニュース

以下、日豪プレスからの引用です。

https---imgix-proxy.n8s.jp-DSXMZO5790523010042020000001-1.jpg

コロナウイルス社会規制が緩和されてきているが、海外旅行に関してはまだまだ厳しく、

6月17日、ナショナル・プレス・クラブで講演した連邦政府のサイモン・バーミンガム観光相は、

国境閉鎖解除は2021年に持ち越される見通しを語っている。

また、ニュージーランド(NZ)とのトランス・タスマン交通再開については現在協議を続けていると発表した。

 国内ではSA州が州境閉鎖緩和を進めているが、バーミンガム大臣は、

オーストラリアがコロナウイルス対策で成功したのは国境閉鎖も大きな理由であり、

その国境閉鎖をすぐに解除する考えはないと語った。

 また、国境閉鎖解除が来年に持ち越される理由として、

国境閉鎖を解除した場合の出入国者の規模を現実的に考え、

同時に国民の衛生を第一として考え合わせた結果だとしている。


観光相が言ってるんだからそうなんでしょうね。

先ずは州境閉鎖が解除されなければ。

次にニュージーランドとの国境閉鎖が解除されなければ。

そして、その次に日本との国境閉鎖が解除です。

まだまだ先のことになりそうです。

12月1月は無理か。。。。。。

今年は紅白歌合戦見れないのか。。。。

しょうがねえなあ。。。。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



この記事へのコメント