【コロナで失業中】ラーメンと寿司が食べたいけど、そんなものはここには存在しないので、ポークソテーを作って食べる

【コロナで失業中】ラーメンと寿司が食べたいけど、そんなものはここには存在しないので、ポークソテーを作って食べる

こんにちは、ボビーです。

自宅待機は82日目です。

私は山形県出身。

山形は日本で一番ラーメンの消費量が多い県。

すなわち、世界で一番ラーメンの消費量が多い県。

恐らくは、宇宙で一番ラーメンの消費量が多い県。

私のモーニングルーティーンでお気に入りのブログを眺めたりするんですが、

その大半は山形のラーメンブログです。

毎日朝から美味しそうなラーメンの記事ばかり見ています。

ラーメン食べたい。

でも、私の食べたいラーメンはもちろんオーストラリアそれも、ゴールドコーストには存在しません。

寿司もしかり。

日本の大手寿司チェーンが進出してくれないかな。

スシローとかカッパ寿司とか。

進出するわけないよね、ここはUSA発のファーストフード天国!!

オージー🐷がサーモンとマグロ以外の魚に興味を持つわけないし。

残念だ。

ということで、私はどうするかというと。

ここで自分で作れるものを作って食べる。

今回はポークソテーです。

豚ロース2枚
サラダ油鍋底から1mm程度
■ 肉の下味
塩ひとつまみ
胡椒適量
薄力粉適量
■ たれの調味料
料理酒 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖大さじ1
醤油大さじ2
にんにく2〜3cm
生姜2〜3cm

で作りました。

製造過程は何となく、上の材料で想像してください。

肉切って、味つけて、薄力粉振って、焼いて、タレをかけるわけですね。

できた。

2020-06-12-11-26-04-133.jpg

紫キャベツが半玉で60セント(42円)で売っていたので買いました。

久しぶりのキャベツ。

こんな豚肉にはやっぱりキャベツの千切りですね。

2020-06-12-11-25-36-999.jpg

ご飯2回もお代わりしました。

見てください奥さん、この肉汁!!この照り照りを!!

2020-06-12-11-26-12-655.jpg

本当ならば来週には3週間の予定で日本に帰国する予定でした。

北海道旅行もする予定でした。

全て、このファッキンコロナのせいで中止です。

何とか年末年始には通常の旅行客も日本に渡航できるようになっているといいですね。

それまでは、ラーメンと寿司はおあずけ。

毎日、ラーメンのブログを眺めながら、何か食って生きていこうと思ってます。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



この記事へのコメント