【コロナで失業生活】悩みとは貴方が考えているのではなくて、貴方の脳ミソが考えていることである

【コロナで失業生活】悩みとは貴方が考えているのではなくて、貴方の脳ミソが考えていることである

こんにちは、ボビーです。

自宅待機は77日目です。

まだまだ自宅でのんびりしていきましょう。

なんならこのまま人生を自宅で過ごすのも一つの選択肢でしょう。

金はないけど、欲しいものはない。

家族とゆっくり家で遊べるこの状況。

最高ですね。

でも、人間(日本人)は働かないとなんだか落ち着きません。

そう言う風に洗脳されているんですよね。

勤労の義務

みたいな感じでね。

お金がないと不幸で、お金持ちは幸福

みたいにね。

そんなことで悩む人ばかりです。

でも大事なのは悩んでいるのは貴方じゃなくて、貴方の脳みそですからね。

人格とか性格とかって、貴方の脳みそですからね。

誰かと会話するって、貴方の脳みそと、他人の脳みそがコンタクトを取っているだけですからね。

美味いとか、

気持ちいとか、

辛いとか、

疲れたとか、

全部、脳みそが感じていることですからね。

脳ミソってストレス大好きなんですよ。

良いことや平凡なことよりも、

過去や未来の不安や失敗、後悔とか大好きです。

脳を刺激するからね。

そうじゃないと、サバンナやジャングルでは生きていけなかったのでしょう。

家でゆっくりお茶を飲むとか、そんなに脳みそは好きではないのです。

だから、私もまだまだ働かなくてもいいんだけど。

どこか脳みその片隅で働きたいと思っています。

とりとめもないな。

この文章も私の脳みそが支持を出して、手を動かして、書いています。

今日食べたのは冷製うどんです。

冷静うどんではなく、冷製うどんです。

2020-06-05-10-30-12-492.jpg

ツナ、ネギ、ラオカンバ、トマトを入れました。

本当は毎日バナナ食ってても、生きていけるのですが、

私の脳みそはこんな食べ物を求めてしまいます。

2020-06-05-10-30-59-895.jpg

オーストラリアに住んで10年以上になるのに、なぜ私の脳みそは

オージーみたいにマクドとピザとフライドポテトに侵略されないのだろうか?

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク






この記事へのコメント