【老媽拌麺】世界のインスタントヌードルで7位に輝いた台湾の汁なし担々麺

【老媽拌麺】世界のインスタントヌードルで7位に輝いた台湾の汁なし担々麺

こんにちは、ボビーです。

コロナ自粛から159日目になりました。

今日はコレを作って食べて行きます。

P_20200827_132032_vHDR_Auto.jpg

老媽拌麺

4個入りで、12ドル(840円税込)くらいだったような。

何も知らないで買ってみましたが、調べたところとても有名な袋麺のようです。

以下、コチラのサイトからの引用

ラオマ・バンメン老媽拌麵は台湾発の汁なし麺(まぜそば)のブランドです。
台南発祥の麺として有名な天日干し&無添加の關廟麵(グアンミャオミェン)を使い、
自然の味を活かしつつ、人工香料などの添加物を加えないという考えのもと商品開発を行っています。

台湾のインスタント麺コンテストでも何度か優勝しています。

世界インスタント麺ランキングでも7位になったことがあるようです。

開けてみます。

P_20200827_132112_vHDR_Auto.jpg

刀削麺っぽい麺と、各種味付けが入っています。

袋に書いてある中国語を解読して6分ほど茹でて、タレをかけます。

今回は2袋作りました。

ネギとゴマも追加して。

2020-08-27-13-32-36-848.jpg

出来ました。

食べる前にまぜまぜ。

2020-08-27-13-33-39-219.jpg

いただきます。

うまい!!

麺が生麺っぽいですね。

もちもちで美味しい。

タレもいい感じです。

激辛や激麻辣って感じではないですが、美味しいです。

コレなら万人に好かれるのではないでしょうか?

でも私には刺激不足なので、生ニンニクを追加しました。

うわーコレはすごいぜ!!

ニンニク最強!!!!!!!!!!!

私には生ニンニク必須ですね。

挽肉とか入れたらもっと美味しいだろうなあ。

コチラは正式の説明サイトです。

色んな具材を入れるともっと美味しそうです。

味も色々とありそうなので、また違う味を試して見たいですね。

日本のアマゾンでも買えるそうなので、したに載せておきます。



つーか、日本だと2100円もするのか???

高いなあ。

でも、それを聞くと美味しさ倍増ですね。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




この記事へのコメント