【The Cardamom Pod】ゴールドコーストでベジタリアンヴィーガンレストランに行ってみた

【The Cardamom Pod】ゴールドコーストでベジタリアンヴィーガンレストランに行ってみた

こんにちは、ボビーです。

コロナ待機は146日目になりました。

先日ヴィーガンの嫁さんと一緒に、ブロードビーチにある有名なレストランに行ってきました。

The Cardamom Podです。

ヴィーガンレストランです。

古い店舗には行ったことがありましたが、新しくなってからは私は初めての訪問です。

私は基本的にはベジタリアン料理とか、カフェ飯には全く興味がない人間です。

どちらかといえば、豚の臓物をドロドロに煮込んでいるアジアの屋台飯を愛する人間です。

でも、たまにはこういう女子力高めのお店にも行ってみます。

注文したのは、4品料理と米と、フラフェルがセットで38ドル(2,660円税込)のものです。

二人でシェアします。

2020-08-12-13-18-45-479.jpg

コチラです。

色合いが綺麗ですね。

2020-08-12-13-18-52-609.jpg

ダールと豆腐カレー、フラフェル。

2020-08-12-13-19-01-313.jpg

2種類のサラダと米。

2020-08-12-13-20-08-080.jpg

米はバスマティにクミンとニンジン。

2020-08-12-13-20-12-823.jpg

生野菜にキンワのサラダ。

2020-08-12-13-20-17-621.jpg

照り焼き豆腐が入ったサラダ。

2020-08-12-13-20-23-086.jpg

イモ多めのマイルドなカレー。

2020-08-12-13-20-28-252.jpg

ダール。

2020-08-12-13-20-33-046.jpg

トマトソース付きのフラフェル。

です。

全ての料理が美味しかったです。

しかし。。。。。

満足しない。

全く満足しない。

その理由は下記の通りです。

1塩分控えめ

2油分控えめ

3ぬるい

4スパイス控えめ

5生姜やニンニク控えめ

6ハーブ類なし

7砂糖控えめ

8辛みなし

9米少ない


です。

家系ラーメンにライス大盛りとは正反対の属性ですね。

しょうがないので、追加でサモサを注文しました。

コチラは揚げ物なのでまあまあ満足感がありました。

私が満足しなかった理由は、このようなベジタリアン料理を食べ慣れていないからでしょう。

口の中は美味しいのに、脳みそが満足していないのを非常に感じました。

米の量が少ないので、おかずとして食べたいダールやカレーがメインになってしまい、

脳みそが混乱していたのです。

西洋のベジ料理っておかずの概念ないですからね。

でも、料理はひとつひとつとても美味しかったです。

野菜炒め定食では満足する。

野菜天ぷら定食では満足する。

山菜蕎麦では満足する。

豆腐チゲ鍋では満足する。

トマトパスタでも満足する。

でも、このベジ料理プレートでは脳みそは満足しない。

味は美味しくて、腹はいっぱいになっているのに。

面白いですよね。

やっぱりたまにはこんな感じの、自分ではなかなか行かないようなお店に行くことは良い経験になります。

日によっては18ドルくらいで食べ放題もやっているようなので、また行ってみたいと思います。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



この記事へのコメント