オージーは過半数が肥満【ウーバー生活 214日目】

オージーは過半数が肥満【ウーバー生活 214日目】

こんにちは、ボビーです。

今回のホリデーで親戚と過ごしたのですが、その義理の弟がとても肥満体です。

どのくらい肥満というと170cmで120Kgはあるのではないでしょうか?

日本では考えられませんが、街を歩くとたくさんの肥満(デブ)が歩いています。

というか、40歳を超えた人の半分くらいが肥満といってもいいと思います。

特に女性は肥満体です。

今回のその肥満の弟と1週間ほど一緒に生活しましたが、肥満になる理由が分かりました。

運動不足と食べ過ぎです。

まず、一日中できるだけエネルギーを節約します。

歩きません。座ったり寝ています。

そして、終日食べてます。

それも甘いものと炭酸飲料です。

簡単ですよね、計算式。

消費エネルギーから食べ物エネルギーを引くわけです。

毎日少しづつ太ります。

1日10グラムならば、1年で3.6Kg
10年で36kg。
20年で72kg。
30年で108kg。

簡単に相撲取りの出来上がりです。

でも、街中に相撲取りが溢れているので、みんな気にしません。

ec651c4a.jpg

まあ、個人的には肥満の人の方が性格も穏やかで好きですが、自分はそうはなりたくありません。

毎日、余分に50Kg以上の肉を背負って生きていくのは非常に大変なのは想像に難くないからです。

ちなみに私は毎日体組織計に乗って自分の重さを確認しています。

それだけでも10年、20年という時間の中では非常に効果のある健康管理だと思っています。






ウーバー生活は4月11日(木曜日)です。

この日も、家で親戚と遊びながら客待ちです。

携帯が鳴ったら、すぐに車に飛び乗ります。

この日は飛行場での客待ちをしました。

そのため、稼働時間は長いですが、4件の送迎で終わりました。

収支は、

スクリーンショット 2019-04-20 22.28.10.png

売り上げ 110ドル(8,800円

時間 4時間

時給 2,200円


ウーバーの運転手もオージーは肥満の人が多いです。

でも、おそらく職業病というよりは、平均的にデブばかりなのでそうなのでしょう。

日本は本当にデブが少ない国です。

本当に少ないです。

だから、みんな気をつかってデブにならないのでしょう。

とてもいいことです。

日本のそういうところを誇りに思います。

スクリーンショット 2019-04-20 22.28.10.png

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



この記事へのコメント