ブリスベンからの帰り道にはウーバーを【ウーバー生活 310日目】

ブリスベンからの帰り道にはウーバーを【ウーバー生活 310日目】

こんにちは、ボビーです。

オーストラリアのゴールドコーストに住んでいます。

他のオーストラリアの都市には住んだことはありません。

住む予定もありません。

ゴールドコーストが最高の都市だと思っています。

シドニー、まあまあ。

ブリスベン、嫌い。

メルボルン、大嫌い。

アデレード、まあまあ。

他の都市、ほとんど知らない。

です。

個人的な感想です。

で、車の運転のしやすさだと。

ゴールドコーストが最高です。

ブリスベン、大嫌い。

他の都市、全くしらない。

です。

おそらく、メルボルンやシドニーの中心地は非常に運転しずらそうなのは、想像できます。

一方通行や、地下鉄駅、バス専用ライン、信号機、などなど。

運転のしやすさで言えば、大都市の中心部は最悪でしょうね。

とは、いえ、ブリスベン、シドニー、メルボルンくらいでしょうか、大きな街は。

パースやアデレードなんかはまだましなような気がします。

それはともかく、ゴールドコーストは非常に運転がしやすいです。

道幅は広い。

道は一直線。

停車場所もおおい。

などなど。

オーストラリアが左車線なのも、日本人の私にはうれしいところです。

でも、稼ぎの面で言えば、ゴールドコーストは厳しいでしょう。

それでも、よし。

楽なのがいい。

ウーバー生活は12月4日(水曜日)です。

早朝にブリスベン空港まで、個人的なお客さんを乗せたあとにスタートです。

7時30分にはブリスベン空港に到着しました。

いつもであれば、ウーバーアプリの目的地をゴールドコーストに設定して、

少しづつお客さんを乗せながら家の方向に走りますが、

流石に、通勤ラッシュのブリスベン市内を走る気分にはなりませんでした。

高速道路を使って、速攻でゴールドコーストの郊外に戻りました。

で、なぜかそこからまたブリスベン市内を引きました。

ブリスベンに戻ります。

で、また個人的なお客さんからの依頼で、速攻でゴールドコーストに戻りました。

その後は、ゴールドコースト市内をお客さんからの指示で、色々と回りました。

市内観光はとても楽しかったです。

なので、この日は2回もブリスベンに向かいました。

いやいや、ブリスベンは嫌いです。

中心部の一方通行と、高速道路への乗り口が複雑です。

ナビありでも、こんなに難しい。

ナビなしで、運転していたであろう、昔のタクシードライバーの方々を尊敬しますよ。

収支は、

スクリーンショット 2019-12-09 8.14.25.png

売り上げ 130ドルプラス350ドル(36,000円

時間 12時間

時給 3,000円


この日は、貸切のウーバー営業で、なかなかの売り上げを達成しました。

それでも、相当の走行距離数だったと思います。

疲れた。

でも、忙しいの疲れは大好きですよ。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク





この記事へのコメント

ナヲコ
2019年12月09日 08:22
ボビーがメルボルンに引っ越したらどうなるんだろうw
ボビー
2019年12月09日 14:20
メルボルンには引っ越しません。
もし、特殊な仕事があれば、行くかもしれません。
ということは、金が欲しければ行くかもしれないということです。
メルボルンに行く理由がないな。

>ナヲコさん
>
>ボビーがメルボルンに引っ越したらどうなるんだろうw