オーストラリアのホールデン・ブランド廃止に【ウーバー生活 329日目】

オーストラリアのホールデン・ブランド廃止に【ウーバー生活 329日目】

こんにちは、ボビーです。

今我が家には、ホンダのジャズ(日本名フィット)と日産エクストレイルがあります。

車が2台ですね。

先日、オーストラリアのホールデン・ブランド廃止にというニュースがありました。

皆さんはホールデンという車の会社を知っていますか?

オーストラリアやニュージーランドに住んでいる人はもちろん知っていると思います、

日本に住んでる人は知らない人の方が多いのではないでしょうか?

20200217-OYT1I50061-1.jpg

一応オーストラリアの車会社ということになっています。

でも、実態はアメリカのGMが名称を変えて売っていたわけです。

何で、名称をわざわざ変えて売っていたのでしょうか?

それは、オージーが自分の国の会社で作っている車だから買おう!!

という人を囲い込むためですね。

実際には数年前にオーストラリアのホールデンの工場は閉鎖されています。

今あるホールデンの車は、韓国製です。(以前はデーウーと呼ばれた会社をGMが合併したものです)

10年くらい前までは、ホールデンはオーストラリアでは非常に人気がありました。

でも、この最近では、自国製品と騙されるオージーも少なくなり、魅力のある車もないので、全然売れない状況になりました。

それはそうですよね、GMの車なんか、USA以外で見たことないですからね。

GM自身も一回倒産してますから。

日本でいうと、シャープに似てますよね。

一回潰れて、実は台湾の企業なんですけど、名前は存続させるみたいな。

日本ではあまり見かけませんが、オーストラリアではよく企業の看板なんかに、

100%オーストラリア人による会社

と言う表示があります。

オーストラリア人の定義はよくわかりませんが、外資系ではないということですね。

それと、まだまだアホな白豪主義がありますので、白人オージーの所有物ということを表しているのかもしれません。

それはともかく、私はアメ車嫌いというか、興味がないので、ホールデンがオーストラリアから撤退するのは、

とても喜ばしいです。

オージーももう会社の名前だけで車を買う時代ではなく、値段や品質で買う時代になったのでしょう。

というか、周りでだれもホールデンを買わなくなったので、買わなくなったのだと思います。

次はフォードが売れなくなるでしょうね。

って、もう売れてないけどね。

ウーバー生活は、2月19日(水曜日)です。

9時から15時くらいまで、6時間ウーバーしました。

まずまずでしたね。

回数は12回です。

最近は夜もウーバーしませんし、週末もウーバーしてません。

いやー、所得は実は働かないで政府からお金をもらった方がいいくらいですね。

生活保護以下の所得です。

まあ、それでもいいか。

嫁さんも働いているおかげもあり、何とか生活はできるからね。

問題なしだ。

2021年になれば、次男が小学校の幼稚部に通いだします。

そうなってから、もう少し働けばいいな。

それまでは、ゆっくりとしよう。

収支は、

Screenshot_20200225-145048.jpg

売り上げ 148ドル(11,840円)

時間 6時間

時給 1,973円


はい、問題なし。

主夫の副業としてはまずまずでしょう。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。
↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク






この記事へのコメント