オーストラリアのお土産といえば、火鍋。で火鍋を食べてお腹を壊すのは私。【ウーバー生活 317日目】

オーストラリアのお土産といえば、火鍋。で火鍋を食べてお腹を壊すのは私。【ウーバー生活 317日目】

こんにちは、ボビーです。

今現在日本に帰国中です。

ということは日本人的な考えでは、オーストラリアからのお土産を買ってきているはずですね。

オーストラリアのお土産と言うとなんでしょうか?

実は私はまあまあオーストラリア土産には詳しいです。

オーストラリアに引っ越した最初の1年間はゴールドコーストにあるお土産やさんで働いていました。

約10年も前ですが、たまにお土産やに行くこともありますが、品揃えはほとんど変わっていません。

私が、思うオーストラリア土産は

ティムタム

ハチミツ

オパール

マカデミアナッツ

カンガルージャーキー(またはエミューやワニ)

アボリジニーの木製品(ブーメランなど)

Tシャツやキーホルダーなどのオージーグッズ

クッキーなどのお菓子類

カンガルーやクロコダイルなどの革製品

ワイン

と言ったところでしょう。

この中で、友人に配るようでは、

お菓子類(ティムタム)やハチミツなどが一般的です。

でも、もう毎年のように帰国する私は、そんなものはお土産にはしません。

というか、友人宅にに不使用になったハチミツなどがゴロゴロしているのでしょう。

今回は、これ。

アジア系スーバーで買った火鍋の素です。

と、オーガニックのプロポリス配合の歯磨き粉。

この2種類の中から選択させて、お土産をチョイスさせます。

で、今回、親しい友人に再開したので、火鍋の素をあげて、一緒に火鍋パーティーしました。

毎回、火鍋を食べると次の日にお腹を壊す私です。

今回ももちろん壊しました。

帰国する前には毎週、みんなで火鍋をするぜ。

と意気込んでいましたが、自らもういいかな火鍋って感じです。

台湾行く前なのにね。

これが、今回の火鍋。

2019-12-22-15-47-41-498.jpg

天童市民ならばみんな知っている食肉卸スーパーのびっくり市にて、センマイやら、羊肉を買い、できるだけ本物に近く再現しました。

はい、お腹を壊しました。

でも、そんなのは食べる前からガッテン承知の助です。

でも、もうしばらくは火鍋は勘弁ですね。

どうしようか?

台北で火鍋を食うか?食わないか?

それが問題だな。

うーん。

ウーバー生活は12月16日(月曜日)です。

この日は3日後には日本に向けて出発です。

最後の貯金とばかりに、通常の日本人男性並みに頑張ろうとウーバーしました。

結果、10時から17時30分までウーバーしました。

実稼働が、7時間。

惜しい、もう少しで8時間労働!!

でも、このくらいが私の限界値です。

初回と2回目のお客さんがロングだったので、結果としてはまあまあになりました。

この日からはクィーンズランドは学校が終了しています。

ホリデー風のお客さんも増えているようでした。

収支は、

スクリーンショット 2019-12-25 22.02.23.png

売り上げ 226ドル(16,950円

時間 7時間

時給 2,421円


オーストラリアでもごく稀に一人火鍋を実行します。

するとどうなるか?

次の日にウーバーをやると地獄ですね。

1時間に一回は、マクドナルドのお世話になります。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




この記事へのコメント

ナヲコ
2019年12月29日 09:29
台湾のローカル電車で台湾一周駅弁の旅して
ボビー
2019年12月29日 11:12
台湾は物価が高価そうだから、すぐにシンガポールとマレーシアに逃げる予定です。

>ナヲコさん
>
>台湾のローカル電車で台湾一周駅弁の旅して
ナヲコ
2019年12月29日 23:40
シンガポールのが高いと思うよー。マレーシアいくならブンブンだね!