【Mermaid Beach Surf Life Saving Club】オーストラリアの定番サーフクラブの食事は美味しいのか?

【Mermaid Beach Surf Life Saving Club】オーストラリアの定番サーフクラブの食事は美味しいのか?

こんにちは、ボビーです。

随分と前になりますが、近所に住んでいる義理父母が外食に連れて行ってくれました。

父母は3年ほど前にニュージーランドからゴールドコーストに引っ越してきました。

今はもうリタイヤしていて、悠々自適な生活をしています。

たまに子供の面倒も見てくれて大変助かっています。

父母としても、孫や娘が近所にいて楽しいのだと思います。



そして、たまに外食に誘ってもらうのですが、その場所はほぼ決まっています。

【Mermaid Beach Surf Life Saving Club】



父母の家の近くにあるサーフクラブです。

私の家からも近いのでとても利便性はいいですね。

父はここのメンバーになっており、毎日のようにビールを飲みに出かけているようです。


今回注文したのはこちら。

チキンパルミジャーナ 

P_20220611_173932.jpg

通常は25.9ドル(2,331円)ですが、メンバー割引で

23.9ドル(2,151円)

になります。

注文後すぐに来ました。

私的にはもう少し時間がかかってもいいのではと思いましたが。

2022-06-11-17-52-35-494_1.jpg

ダーン!!

これがこのサーフクラブ自慢の料理になります。

いい感じの見た目ですね。

特大のチキンカツの上に目玉焼きとチーズが。

そして、チキンカツの下にはフライドポテトが。

サラダもあります。

ソースも付いていますよ。

2022-06-11-17-52-40-778.jpg

写真ではわからないかもしれませんが、

巨大です。

肝心のお味の方はというと。

可もなく不可もなし

って感じです。

間違っても、

美味しい!!!!!!!!

とは1ミリも思いませんが。

不味くて食えないな

とも思いません。

サーフクラブなので万人が食べれる味付け、

つまりは小学生以下でも食べれる味なのです。

ボリュームはすごいのですが、

殆ど全ては作り置きです。

運が良ければ揚げたてのチキンカツが食べれるかもしれませんが、

今回のチキンカツは前に揚げていたのを保温しているものでした。

勿論、サラダやソースは事前にお皿にセットしてあります。

チーズと卵焼きは流石にフレッシュでしたが。。。。

2022-06-11-17-54-27-691.jpg

まあ実はこのサーフクラブはもう10回以上来ているわけで、最初からこんな感じだと知っていますので、

全く不満もないわけなのですが。


逆に考えればこの料理を日本で食べたいと思ったら、

どこで食べれるのかは全くわかりません。

恐らく東京でもこれと同じものを食べさせてくれる場所があるのか、ないのか。

この絶妙な味が、オーストラリアなんだな

といつも思います。

オーストラリアで一番人気のレストランは

マクドナルド

(日本でも外食産業の3位はマクドナルドですが)

このことを認識しなければなかなかオーストラリアの食文化には日本人は馴染むことはできないでしょう。

まあ、私は死ぬまで馴染むことはない

と断言しておきます。

でも、それは良いことだと自分では思っています。

あんまり外食したいところがないので、家で自炊しますから。



いつもご馳走になりありがとうございます。

今日も腹15分目まで食べました。

またこれで一歩オーストラリア人に向けて、体も味覚も近づいていることを実感しました。

皆さんもオーストラリアに来たときには地元のサーフクラブで食事を一回はすることをお勧めします。


↓広告もたまに眺めて頂けると幸いです。





ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント