深夜早朝のマクドナルドのウーバーイーツは稼げるのか?!【ウーバー(Uber)ドライバー生活 51日目】

深夜早朝のマクドナルドのウーバーイーツは稼げるのか?!【ウーバー(Uber)ドライバー生活 51日目】

こんにちは、ボビーです。

日本でも少しづつウーバーのサービスが拡大しているようです。
ウーバーイーツは東京と大阪ですでに始まっています。
もうすぐ淡路島でも地元のタクシー会社と共同で、
配車サービスウーバーも始まるようです。

私個人の考えでは、日本がこれ以上、他の国の主要サービスからの乖離、
いわゆるガラパゴス化を止める為にも、いち早くウーバーを導入してもらいたいです。
と同時に、日本は日本らしく、世界を追従するのではなく、
ずっとタクシーという文化を守ってもらいたいとも同時に思っています。

結局私はいま、海外に住んでいますので、日本の発展を望みながらも、
このまま変わらない日本も望んでいます。
どちらかと言うと、変わらないでほしいと思っているのかもしれません。

もし、日本に帰った時にどこでもウーバーが走っていたら、
それはそれで、世界標準ですが、
日本らしさが感じられなくなると思います。

あと、50年後に、もし私の地元に天童タクシーや神町タクシーなんかが
まだ存在しているという方が、世界の流れの中では奇跡的なんだろうなあ、と思います。
ぜひ日本には奇跡を起こしてもらいたいですね。

ウーバーは6月14日(木)の午前2時ごろからのスタートです。
いつもならば、10分と待たずに依頼が来るのですが、なかなか依頼が来ません。
車内で3DSで遊ぶのも飽きましたので、
しょうがなくウーバーイーツのアプリもオンにします。
予想通りすぐに、マクドナルドから依頼が来ます。

DB88_debumenu15133912_TP_V.jpg
深夜の時間は確実にマクドナルドから依頼が来ます。
それはとてもいいのですが、色々と儲からない問題もあります。

1.配送距離が短い
私がカバーする深夜の地域にはマクドナルドが3件も存在します。
そのため、ピックアップ先のマクドナルドからの配送地までの距離が非常に短いです。
ウーバーイーツの報酬は距離によります。配送時間は無視されます。
そのため、報酬が低くなります。

※ランチやディナー時間であれば、他のレストランもフル回転です。
マクドナルド以外からの依頼であれば、カバーエリアが広いので、配送距離も伸びます。
しかし、深夜はマクドナルドだけがオープンです。
マクドナルドは沢山店舗があるので、1つの店舗のカバーエリアは狭いです。

2.調理時間が長い、待ち時間が長い
マクドナルドといえばファーストフードの代名詞。
速攻で調理が終わる気がします。
しかし、深夜は1つの店舗を二人とか三人でオペレーションします。
そこに、腹を空かしたブ●どもが餌に群がります。
いや、正しい表現としては、お腹が空いた不健康な人たちが買いに沢山買いに来ます。
ドライブスルーも超満員の時もしばしばあります。
そのため、店内で20分近く待つときもあります。
待ち時間は報酬には関係ありません。無駄です。

3.受け渡しに時間がかかる
これまでこのブログ内でも何度か書きましたが、
せっかく届けに行ってもなかなか受け渡すことができない場合があります。
そういう場合は大体、酔っ払いや、寝てる、S●Xしているなどです。
電話も出ません。住所が見つからない場合もあります。

それと、ブロードビーチからサウスポートにかけては、
日本でいうタワーマンションだらけです。
受け渡しまでが、時間がかかります。

近くの駐車スペースに駐車して、歩いて向かって、
電話して、暗証番号きいて、セキュリテイロック外して、
指定のエレベーターに乗って、50階とかに行って、ドアをノックして、渡して、
また近くの駐車場まで車に乗りに戻って、とかです。
面倒くさいです。

※郊外であれば戸建が多いので、ドアの前に駐車して、
ノックすればすぐに受け渡し可能です。

と、ダメなところだらけです。
まあ、それが理由なのでしょう、誰もウーバーイーツ配送してません。
いつも配送でみる原付に乗っているお兄ちゃん達も、深夜早朝は寝てます。
そのためウーバーイーツの仕事はいくらでもあるんですけどね。
もうその時間帯はやりません。

でも、オーストラリアでマクドナルドってすごい人気ですね。
特に深夜、早朝。
日本で言うと、
コンビニ弁当
吉野家とかの牛丼屋
ラーメン屋
ファミレス
なんかを全部足したくらいの人気です。
なぜかというと、マクドナルドしか24時間やってないからです。
私にとっては健康上、日本より健全です。
日本にいたら、24時間色んなもの食べ続けちゃいますから。

あんなに子供の頃からマクドナルド好きだから、
オージーはブ●ばっかりになるんでしょうね。
あっ、正しい表現としては、
みんな体格が良くなるんでしょうね。

スクリーンショット 2018-06-22 10.09.00.png
結果は、35ドルくらいですね。時給で11ドルくらいです。
この日は結局3回マクドナルドのウーバーイーツをこなしました。
時間の無駄ですね。
やっぱり深夜早朝のウーバーイーツは当分のあいだはしないようにします。

ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク




この記事へのコメント