大学生の時に、世界で唯一のねぐせを研究をするサークルを立ち上げた話【ウーバー(Uber)ドライバー生活 50日目】

大学生の時に、世界で唯一のねぐせを研究をするサークルを立ち上げた話【ウーバー(Uber)ドライバー生活 50日目】

こんにちは、ボビーです。

で、もちろん私は日本人なんですけども、

なぜボビーと名乗っているのでしょう?


ボビーはニックネームです。

いまでは私のことをそう言う人はいませんけど、

過去に付けられたアダ名ということで、

このブログでもボビーと名乗っております。

なぜ、ボビーかと言うと、そのボビーはボビーギレスピーからの由来です。

ボビーギレスピー知らない人も多いと思います。

ボビーギレスピーは、UKロックバンドのプライマルスクリームのボーカルです。

Googleで調べたら彼はもう55歳なんですね。

私も歳をとるわけだ。
20130704p.jpg
今はこんな感じのおっさんです。

で、私が大学生の時にこのバンドが非常に好きだったわけです。(今でも好きですが)

それとは、別に大学生の頃にこんな事がありました。

私は寝起きですぐに街に繰り出し、エスカレーターに乗ってました。

すぐ後ろに乗ったカップルの会話が聞こえてきました

女「あの人の髪型はセットしてるよね」

男「そんなわけねーじゃん、あれは寝癖」

女「いや、あんなに寝癖で決まってるわけない、あれはセットしている」

男「寝癖に決まってるだろ」

「(寝癖に決まってるだろ!!!!)」

その時期、何かサークルを友達と一緒に作りたかった私は、
世界初のサークルを立ち上げよう!!ということで、

『寝癖サークル ボビー』

を設立しました。

一応のサークルの建前としては、寝癖の研究ということになっていました。

毎日、寝癖をつけてそれを研究し合うということです。

寝癖のままで登校しなければいけません!!

相当過酷です!!

文化系且つ、体育会系サークルです!!

その実態としては、ただ酒飲んで遊ぶサークルとして存在していました。

残念ながら、実際に寝癖を研究したことは一度もありませんでした。

しかしながら、その時、唯一寝癖研究の対象となった、

寝癖っぽいボビーギレスピーの写真がこれです。

o0723034511641065750-2.jpg

これとか、
CRhD8r_UEAEIn2z.jpg-small-2.jpeg

どうですか、奥さん?これは寝癖ですか?セットですか?


まあ、私のは寝癖だったけど、ボビーのは寝癖ではないでしょうね。
もしボビーギレスピーがエスカレーターで、
「そんなわけねーじゃん、あれは寝癖」とか、後ろから聞こえたら、
その男を、グーでぶん殴るでしょうね。

そんなことで、寝癖サークルの名前がボビーだったので、

極々一部で私のニックネームはボビーになったのです。

ウーバーは前日の火曜日からの継続で、
早朝の4時からのスタートです。(6月13日)
スクリーンショット 2018-06-21 7.37.33.png

すぐに空港に連れて行かれます。

空港周辺でウーバーを継続したあとに、自宅を目的地に設定して、

うまいことお客さんをゲットしました。

スクリーンショット 2018-06-21 7.40.02.png

合計で80ドルくらいです。

時給でも40ドル程度と、非常に効率よくウーバーできました。

やはり、当分深夜早朝はウーバーイーツはやらない作戦でいきます。

久しぶりに画像みたけど、やっぱりボビーカッコいいなあ。

ポチッとな
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

広告も眺めてもらうと幸いです。私のアレにアレなわけで。



2020年08月
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               

プロフィール

名前:
ボビー
職業:
主夫兼ウーバードライバー
別ウェブサイトURL:
https://www.youtube.com/channel/UCJX2Wbb_V198Eij0xjhieyQ
メール
uberaustralia@yahoo.co.jp
プロフィール

数少ない日本人現役ウーバードライバー。
東北大卒→ITエンジニア→
テレビ局勤務→
世界一周ハネムーン旅行→
オーストラリアへ移住→
飲食店経営者→
主夫兼ウーバードライバー

お金に依存しない人生を模索中

ツイッターアカウント
@uberseikatu

日本では余りまだ馴染みのないウーバードライバーという職業の日常と、ゴールドコーストでの生活を日記形式で書いていきます。

ウーバー登録車両での貸切送迎(6人まで)も行なっています。

送迎例 ニンビン行き バイロンベイ行き スプリングブルック行き(土ボタル) ブリスベン空港行きなど

全て格安料金で承ります。まずは気軽に日本語でメールにてお問い合わせください。uberaustralia@yahoo.co.jp


家族構成 
嫁さん(オージー 日本語ペラペラ 学校の先生)

長男(日本語も英語も話せます YouTubeとゲームが好き 小学校1年生)

次男(日本語も英語もたどたどしいです 既にYouTubeとゲームが好き3歳)

もしよろしければYouTube のチャンネル登録お願いします



読者メッセージを送る

カテゴリ

過去ログ

押してもらうと喜びます!!
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

ドライバーランキング