息子が行方不明になりました

息子が行方不明になりました

こんにちは、ボビーです。

息子が行方不明になりました。

結論から言うと、1時間後に発見されて無事でした。

とてもほっとしています。

大丈夫だろうと思っていても、1時間も姿が見えないと色々と最悪の事態も考えてしまいました。

捜索してくれたパシフィクフェアの関係者の方々ありがとうございます。

いつも万全のセキュリティのショピングセンターです。

これからもずっと利用させて頂きます。

ありがとうございました。

ことの詳細はこんな感じでした。






友達(男と子供1人)が家に遊びに来るというので、

パシフィクフェアで待ち合わせをしました。

彼らがレストランで食事をしていましたので、

私と次男はその間に家での飲み会に備えて買い物をしていました。

この日は嫁さんもお泊まりだったので、日頃食べられないものを食べようということで、

中華系のスーパーで火鍋の材料を買っていました。

次男にはお菓子を買いました。

レジで会計をしているときに、次男がお店の外に走って行きました。

いつもそうなのです。

で、会計を済ませて店の外を見ると、既に次男の姿は見えませんでした。

いつもそうなのです。

で、周辺を探しました。

いつもならすぐに見つかります。

今回は5分以上探しても見つからないし、日曜で買い物客でごったがえしていたので、

レセプションに行って迷子の連絡をしました。

年齢、来ているもの、名前などを伝えて、探してもらいます。

私も、友人も一緒に探します。

10分、20分、30分、見つかりません。

探しているスタッフ達もどんどん増えて来て、最初は受付のお姉さんが対応だったのですが、

最終的にはゴツいセキュリティのボスが対応してくれました。

わたしはこの時点でも大丈夫だと確信していたのですが、色々と最悪の事態も考えてしまいました。

携帯にあった次男の写真を撮ってくれて、全スタッフに送信します。

P_20180928_120202_vHDR_Auto_HP.jpg

もし、地下の駐車場に出たら。

もし、外の道路の方に出ていたら。

もし、よくわからないトラブルに巻き込まれていたら。

40分、50分、見つかりません。

1時間ほどたったときに、私の携帯に連絡が来ました。

見つかったようなので、確認してほしい。

走ってむかいます。

行った先は、トイレの一番奥にある、授乳スペース。

その奥にある、鍵ドア付きの授乳の部屋の中でした。

そのカーテンの中に隠れていました。

何度かスタッフがその場所も確認したようでしたが、カーテンが閉められていたので、

見つけられなかったようです。

泣いてくれれば、すぐに見つかったのに。

走り回っていれば、すぐに見つかったのに。


それでも、無事に見つかったので良かったです。

そういえば、わたしの母親がよく言う話があったなあ。






私が3歳くらいのときに、デパートに行ったそうです。

そして、少し目を離した隙に、私はどっかにいなくなったそうです。

迷子の案内をしてみんなで探しましたが、見つかりません。

警察に連絡して、パトカーがデパートに来たそうです。

そこでようやく見つかりました。

ずっとおもちゃ屋の中で小さくなっておもちゃを見ていたらしいです。

泣いてくれれば、すぐに見つかったのに。

走り回っていれば、すぐに見つかったのに。


でも、無事に見つかったので、私はいまも元気に生きています。

カエルの子はカエルなんだな。

まあ、ということはなんだかんだ言っても次男はこれからも生きていけるだろう。






この記事へのコメント