台湾に行ってきます!!【ウーバー生活 307日目】

台湾に行ってきます!!【ウーバー生活 307日目】

こんにちは、ボビーです。

12月に日本に一時帰国します。

今回は嫁子供抜きで私一人での帰国になります。

そのため身軽です。

日本にはゴールドコーストから直行便で成田まで向かうことになります。

そこからいつもですと、成田空港発の深夜バスで仙台に向かうのですが、

今回は東京駅まで出て、そこから深夜バスで天童直行の深夜バスに乗る計画にしました。

以前はこんな深夜バスは出ていなかったような気がしますが、今回調べたらあったので、

こちらの深夜バスにします。

成田から仙台へのバスは運賃が7,000円くらいでしたが、

東京駅から天童へのバスは早割込みで3,500円でした。

安い。

しかも実家へ直行です。

これ採用します。

帰りは東京まで青春18切符で向かおうかと思っていましたが、

ここで仙台から台北行きの飛行機を見つけました。

images-4.jpeg

片道で色んな経費込みで14,000円くらいです。

なのでとりあえず1月12日発の台北行きを購入しました。

何日台湾に滞在するかはまだ不明なので、次の行き先のチケットは購入していません。

次はシンガポール経由でゴールドコーストに帰ってくる予定です。

台北からシンンガポール、そしてゴールドコーストで35,000円くらいでした。

となると、合計で50,000円くらいです。

東京(成田)までの運賃や手間を考えると仙台からいけるのは、お金の面でも大変助かります。

さらに、久しぶりに一人で台湾、シンガポール、マレーシアあたりを2週間くらい遊んできたいと思っています。

楽しみです。

でも、この12年くらい1人で旅行していませんので、なんでか緊張もしています。

最近は嫁さんと子供とばかり行動していたので、なんだか変な気分です。

それでも、久しぶりの台湾です。

大体15年くらい前に台湾を2週間ほど旅行しました。

最高でしたね。

特に台中の駅前のディスコ(クラブ)でははじけました。

毎晩、沢尻エリカ様並みに遊んでました。

その当時はまだネットも普及していなくて、適当な宿に泊まって、適当に遊んでました。

できれば今回も適当に遊んできたいです。

でも、そのためには金が必要です。

コツコツとウーバーしていきます。

ウーバー生活は11月28日(木曜日)です。

9時半から18時まで休憩しながらウーバーしました。

いつも通りに12時くらいから15時くらいまで暇な時間帯もありましたが、

ちょこちょこと中距離ウーバーもあり。

まあまあな感じで終了しました。

収支は、

スクリーンショット 2019-12-03 13.33.58.png

売り上げ 178ドル(13,350円

時間 8時間

時給 1,668円


13,350円あれば、小籠包が何個食べれますか?

そんなことを考えながら、これから日本帰国まで気合を入れて、お金を貯めていきたいと思います。


この記事へのコメント