ウーバーやってみた!! | オーストラリアでウーバー生活!! > みんなが一番働く日って、月曜日なのでしょうか?【ウーバー(Uber)ドライバー生活 41日目】

2018年06月10日

みんなが一番働く日って、月曜日なのでしょうか?【ウーバー(Uber)ドライバー生活 41日目】

こんにちは、ボビーです。
日本に居た時には私は会社勤めをしておりました。
会社って大体は月曜日〜金曜日が仕事日で、土日が休みですよね。
私ももれなくそんな感じで働いておりました。
で、今思うと一番忙しいと思うのは月曜日の午前中だった様な気がします。
週末に起こった何かの始末や、週末からのメールの確認、この1週間のスケジュールの確認などなどです。
勿論、突発的に忙しい繁忙期はありますが、総じて忙しいのは月曜日、それも午前中のような気がします。
1週間の始まりですからね。休み明けで気力も体力も万全なのでバリバリ仕事もはかどります。

オーストラリアに来てからは1度だけ会社勤めをしたのですが、すぐにその会社は辞めてしまいました。
そのため、あとの仕事はバイトの様なシフト勤務や、自営業をしていました。
そのため平日働くというリズムがこの8年間くらいありません。
現在などはその最たるもので、ウーバードライバーという職種です。
「いつでも仕事出来る」=「いつも仕事しなくてもいい』になっています。
それでも、子供の学校や嫁さんの仕事がありますので、辛うじて平日と週末のリズムを感じることができます。

本来であれば、嫁さんが子供の面倒を見れる、週末にバンバン働くのが一番効率がいいのでしょう。
ですが、そうなると家族一緒に遊ぶ時間がなくなります。それでは何か本末転倒の気がします。
金の為に生きるのではなく、生きる為に金を得たいと、常々思っています。
そうなると一番働けるのはいつなのか?
今は嫁さんは月曜日が仕事休みです。長男は月曜日学校に行きます。
一番働けるのは月曜日となりますね!!
TRTM9378_TP_V.jpg
これ月曜日のイメージらしいです。
なんかタッチ(芸人)の1人が死んじゃったみたいな図ですね。
いやいや、月曜日から仕事があるって最高じゃないですか?
むしろ無職だったらもっと大変ですよ。

ウーバーは月曜日(6月4日)の朝3時ごろからのスタートです。
月曜のそんな朝っぱらからウーバー乗るひといるの?とも思いますが、いるんです。
オーストラリアではウーバーはもはや公共機関の一部です。
バスやトラムが走る前にはウーバーで移動や、出勤です。
以前にも書きましたがオーストラリア人は寝るの非常に早いです。
22時ごろには殆ど寝てると言ってもいいでしょう。
仕事も早く終わります。オフィスワークで17時ごろ、現場作業では15時ごろに終了です。
そのため、現場や工場では早いところでは5時ごろから仕事が始まります。
飛行機も朝早い時間から飛び立ちますね。
尚且つ、兼業ウーバードライバー達は平日は仕事や学校があります。
そのためウーバーのドライバーの数も減ります。(予想ですけど)
なので、いつでも仕事がなくなることは今のところありません。
で、ガンガンを配送を繰り返します。
短距離、長距離、ウーバーイーツなどゴールドコースト中を走り回ります。
スクリーンショット 2018-06-07 11.10.48.png
嫁の用事がありましたので、9時ごろで終了です。163ドル+前日へ加算された11ドルで174ドルでした。
オンライン時間は、6時間でした。時給で大体30ドルくらいで効率も良かったです。
来週も月曜日がんばろう。

ぽちっとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ドライバーランキング
posted by ボビー at 06:00| ブリスベン ☁| Comment(0) | ウーバードライバー生活(売上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください