ほしいものが何でも手に入る世界その2【ウーバー生活 134日目】

ほしいものが何でも手に入る世界その2【ウーバー生活 134日目】 こんにちは、ボビーです。 それでは、昨日の世界の続きから。 家計や住宅ローンや借金のことで悩まなくてもいい。 試験も資格もキャリアもないし、業績評価も昇進も降格もない。 失業することもなく、法律や警察の世話になることもなし。 そもそも、…

続きを読むread more

ほしいものが何でも手に入る世界その1 

ほしいものが何でも手に入る世界その1  こんにちは、ボビーです。 まずは、この文章から ほしいものが何でも手に入る世界があるとしよう。 食料は新鮮で、バラエティに富んでいる。 するべき仕事はあるが、1日に3、4時間働けばそれで終わりだ。 好きなだけ寝て、好きなだけ休む。 友達や家族といっしょ…

続きを読むread more

今日カナダで大麻が解禁されたらしい。

今日カナダで大麻が解禁されたらしい。 こんにちは、ボビーです。 今日カナダで大麻が解禁されたらしいです。 そのことについて、私は自分の考えをツイッターで述べました。 そうしたところ、結構反響があったので、ご紹介します。 今日カナダで大麻が解禁されたらしい。日本からすれば、すごいぶっとんだ政策に見える…

続きを読むread more

日本に帰国することになりました【ウーバー生活 133日目】

日本に帰国することになりました【ウーバー生活 133日目】 こんにちは、ボビーです。 オーストラリアのゴールドコーストで主夫兼ウーバードライバーをしています。 思い返せば、2009年9月12日からゴールドコーストに住んでいます。 2009年9月11日の飛行機に乗ったときには、 こんなに時間が経つのが早いとは…

続きを読むread more

オーストラリアの飯はまずいのか?

オーストラリアの飯はまずいのか? こんにちは、ボビーです。 三度の飯よりも、飯動画を見るのが好きな主夫です。 それにしてもよくこちらの住んでいる友人と話題に挙がるのが、 オーストラリアの飯がまずい ということです。 もう既に9年近くオーストラリアに住み、 自分で飲食店も経営していたわたしが皆様に…

続きを読むread more

ゴールドコーストが世界最高の街だと思う【ウーバー生活 132日目】

ゴールドコーストが世界最高の街だと思う【ウーバー生活 132日目】 こんにちは、ボビーです。 本日も雨雲が広がっているゴールゴコーストです。 これで、4日目の雨です。 3泊5日でゴールドコースト旅行を楽しんだ日本人の方々、 お疲れ様でした。 これは、自宅からの風景ですが、 廃墟感あります…

続きを読むread more

ウーバー先週の売り上げ報告

ウーバー先週の売り上げ報告 こんにちは、ボビーです。 今日も先週末と変わらずに大荒れのゴールドコーストです。 65日間しか天候不順がないと言っている街なのに、 この4日間は雨と風の日々でした。 修学旅行の方々、社員旅行の方々、ビーチウェディングの方々、お疲れ様です。 天候が悪いと利用するのがウーバーで…

続きを読むread more

生活はドンドン便利になっていくのか?【ウーバー生活 131日目】

生活はドンドン便利になっていくのか?【ウーバー生活 131日目】 こんにちは、ボビーです。 外は雨が降っています。 今週末はゴールドコーストはずっと雨です。 昨日はサーファーズで日本からの修学旅行の生徒たちを見ました。 せっかくの修学旅行もずっと雨模様ですね。 天気だけははどうにもならないよなあ。 …

続きを読むread more